Grazio スタッフブログ

グラジオスタッフブログ

研修旅行!

10月14日~15日の2日間、四国のほうに研修旅行に行ってきました。
台風が気になりましたが、無事に通過して快晴な2日間となりました。


最初に香川県の金比羅山に登ってきました。
私は、しんどくて途中のお宮までしか行けませんでしたが、社員のなかには、私よりも年上の方で一番上まで登られている方もいらっしゃいました。
(ちなみに、ほとんど登っていない方もいましたけどにかっ


普段から運動していないといけないなとつくづく思いましたきゅー


あと、龍河洞という鍾乳洞のほうにも行ってきました。
この中は暗くて、狭くて通るのがつらかったですが、涼しくて気持ちよかったです。

2日目は高知県の桂浜のほうに行きました。
ここでは、坂本龍馬の記念館に行きまして、龍馬についての資料等を見てきました。






桂浜の海も天気が快晴でめちゃくちゃキレイでした。




その後はかづら橋という木で出来たつり橋を渡りました。
下の川が丸見えで、木と木の間も開いているのかなり怖かったですぎょーん
(なかには、怖くて渡れない人もいるぐらいでした。)


橋を渡った近くに滝が流れていまして、マイナスイオンをたっぷりと浴びることができました。
ちなみに、パワースポットらしいです。


昼食は橋の近くのホテルでいただきましたが、魚の塩焼きと、味噌田樂が美味しかったです。




最後に遊覧船に乗る予定でしたが、台風の影響で川の水が増水しており、乗れなかったのが残念です。




すごく楽しい2日間でした。
気分転換と英気を養うことができました。
また来年は、もっと楽しい所にいけたらいいなと思いました。
担当:本間


| グラジオクリスタル | 09:49 AM |

PageTop

スタッフブログ